なんでWindows8.1 8インチタブレットにこだわったのか?

      今回、東芝 Windows8.1 8インチタブレットを拡張し、Webカメラやマウスなどがきちんと認識するのか?ツイキャスの配信ができるのかを検証をしたんですが、動画だけをみるとあ [...]

続きを読む?

   

炎天下の中で悪戦苦闘

    新型NEXUS7の360度パノラマ撮影を山形の綺麗な景色で試してみようと思い、急遽パノラマ写真家のワッキさんに頼んで雲台を作ってもらったのですが、出来上がったのが、なんと出発当日! &nbsp [...]

続きを読む?

痛恨のミス!録画ボタン押し忘れた

  そろそろ食べ頃なメロン     お中元で頂いていたメロンがあったのですが、そろそろ食べ頃? ということで、メロン動画を撮ろうと考えていたんです   連休の最終日、ナイト営業が始 [...]

続きを読む?

九州秘境駅巡りに行く前の Steadicam Pilot 練習中に横転!?

  今回、九州秘境駅巡りに謎のたつやくんと一緒に行ったのですが・・・   僕が動画はステディカムで撮りたいよね! な〜んて言ってしまい・・・

続きを読む?

空間光学手振れ補正はステディカムに勝てるか?

  2012年、ソニーから空間光学手振れ補正というとんでもないユニットが搭載されたビデオカメラが発売されました   手振れ補正最強!   そりゃ〜びっくりでした

続きを読む?

管理人

秋葉仁

秋葉原で生まれて育ち、会社も秋葉原で設立し、店舗も秋葉原という秋葉原だけの生活。そんな秋葉 仁は大の機械ヲタク。 ビデオカメラ、デジタルカメラ、撮影機材、DJ機材、そしてPC!とにかく機械ならば何でもいい状態。 そんな機械ヲタクが YouTube などを使い様々な機械を紹介。 少しでも購入前の検討材料になれば幸いです。 ぜひともよろしくお願い致します。

秋葉のおすすめ